パッケージハウス上棟

 

いよいよ上棟です!!たくさんの大工さんが応援に来てくれています。

DSC05338

上棟では、一日で一気に骨組みを組みます。(大工さんの腕にかかっています!!)

04-22@15-40-35-239

専門用語が入りますが、ちょっと補足します。

屋根のタル木の間に断熱材を敷き詰めます。

下地材と断熱材の間に空気層を作ります。

外張り断熱、吹きつけ断熱より安価で十分な断熱効果があります。

(相対的に考えて、間違いない!!! いろは的です・・・!!)

皆さん、怪我も無く、無事に上棟が終わりました。

ありがとうございます。

パッケージハウス上棟」への2件のフィードバック

  1. 昔は上棟と言ったら、お家の一番高い所に旗のようなカラフルな布がはためいてましたね。私はチビだったので、大きめの傘と袋を持って、お餅まきを楽しみにしていたものです。今頃はないんでしようか?

    1. 懐かしいですね!
      紅白餅のなかに、5円が入ってたりするんですよね!!
      最近はめっきりなくなりましたねー!
      古き良き時代の事柄ってのは大事なんですが…
      ぜひ自宅を建てるときは餅まきをしてくださいねm(__)m

コメントは停止中です。